春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY19

日曜日。特に予定なし。

 

お隣さんは退院。他人事ながら嬉しい。

腰の手術して術後は痛いと言いながら歩行器で歩いてはった。座っててもお尻の筋肉ないから痛いと。

部位にもよるし、痛み、しんどさ、辛さは本人にしかわからない。

経過よく退院されほんとよかったと思う。おめでとうございます!

 

●リハビリ

日曜日なのでなし。

 

朝:

病棟を左回りで5周

右回りの歩行器のおばちゃんとすれ違う度に微笑みながら挨拶。

次の周はウィンクしてみよなかと思ったら一人で声出て笑ってしもた笑 変なおっさんやった。

 

昼:

病棟を1周したのち1階へ、外に出ようかと思ったけど上着もってない。

一旦部屋に戻りパーカー持って屋上へ出てみた。もっと寒いかと思ったけど心地いい天候。外の空気は美味しかった。

20分ほどウロウロ(ぐるぐる)する。

 

夕:

廊下を右回りで6周。途中ガラス窓のあるところで真っ直ぐ脚が出てるかI周毎にチェック。おばちゃんとは合わず。

 

 

退院したら歩くコースを色々と思い描く。

近所の海沿いの公園。片道2キロの真っすぐなコース。最初は長すぎるから中間点を中心に1キロくらいからスタートか。ペースもゆっくりから開始やな。

歩く用にとポチってしまった。。。あるのに。

f:id:mashin88:20211121090421j:plain

入院中にまたもや^^;

トレランシューズをウォーキングに使おうという発想。だからあかんのやわ。

絶対帰ったら目吊り上がってツノ生えてる人おるわぁ~~~。

 

明日は最終のレントゲン、採血して診察受け、リハビリ指導受け正式に決定するはず。

退院まであと2晩。