春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY8

朝起きて歩くと痛い。。。昨日とは変わらず。

手術前は座っても、歩いても、横になっても、眠ってても痛いときは痛かった。そんな痛みはすっかりなくなったけど。

やはりこの前の歩き過ぎやろな。。。

ほんまやり過ぎ注意には厳重注意やと思う。

 

●リハビリ

 痛み続くことを言う。やはりやり過ぎ。今週はストレッチ中心と改めて言われた。リハ医もきてやり過ぎなくても必ず出来るようになる。結局少しずつ行く方が早いと言われた…。

 はい。グサッ、グサッときました。

少し歩行練習と、病室で出来るストレッチを2種類。1セット5回を1日に3回とメニューを受けた。

 

●洗濯

 溜まった洗濯。3日ためると量多いわ笑 乾燥器で乾ききらなかったのでベッド柵に干した!

f:id:mashin88:20211110123656j:image