春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY18

超絶暇な土日の1日目です。

朝食のあと着替えて洗濯。持参した洗剤もあと2回分しかない。

洗濯31分。乾燥器60分。

途中で縮みそうなTシャツは先に乾燥器から出す事は今回の9回の洗濯で覚えた。

 

隣の病室の方は明日退院らしい。僕より2日後に手術した人。手術部位は違うけど羨ましい。

一緒の隣の隣の部屋に近日退院の報告しにいった。

同じ窯の飯を食べた仲間。年齢は違うし手術部位も違うけど、同じ時期の入院して話し出来るのは心強い。

廊下歩いてるとおばちゃん達とも挨拶。皆さん動けることがとても嬉しいみみたい。気持ちよくわかるわぁ〜😄

 

●リハビリ

なし。自己練習。

ストレッチと今日はゆっくりと廊下を午前と午後に分けてあるいてみた。

脚の運びを意識しながらゆっくりと。

 

退院カウントダウンの開始です!