春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY7

 今日はちょっと痛い。立って踏ん張りがきかない。 

 先週は今頃手術台の上で骨をノコギリで切り人工関節を埋め込んでた時間かな? もう1週間が過ぎた。あっと言う間の7日間だったと思う。

 

●リハビリ

 今日は朝イチがリハビリだった。病室からリハビリ室に向かとき、脚を前に出し踏ん張る時にいつもより痛いと気づく。昨日も1時間歩いた事を言うとやり過ぎと怒られた…。この時期なら病棟を5周くらいでいい。(ガーミン さんによると37周やった…)今日は休めてストレッチを中心にやるように指導受ける。

 ベッドで脚をほぐしてもらいストレッチ、平行棒での体重移動の訓練。今日は軽くで終わった。

 

●リハビリの帰りにコンビニへ

 昨日のお昼ハヤシライスでした。実はスプーンを持ってきてなく箸で食べた。これまでもヨーグルトとかスプーンないし箸でいけるやん!って思ってたけど、さすがみハヤシライスは困った 笑

 使い捨てスプーンコンビニのおばちゃんに貰いました笑

f:id:mashin88:20211109131422j:image

 もっと早く貰いに行けばよかった〜。お昼チキンのカレー煮込みで重宝しました😀