春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY11

土曜日。今日と明日はリハビリお休み。自主練習ってことで、ベッド上で伸ばしたり、椅子に座り伸ばしたり、立ち上がって伸ばしたりだけで、歩行練習等は指示通りに休みにしました。

 

ランニングしてた時の友達は、皆で山を駆け上る大会に行っててスタート風景の動画がLINEに届き、羨まし気持ちと同時に、退院したら山の空気を吸いに行きたいなって思う。

なんせこの病室から見えるは都会のビルと川だけ~~~。脱走したい!!

 

これから治療を予定している方から社会保障制度について情報をいただいた。自分でもネットであれこれ調べてみたら適応しそうに思われる。手続きでするには、病状と治療の経過が必要みたい。長く診療を受けているのでいつから診療を開始したかなども情報が必要。特に自分で記録を取っていないし。。。(;^_^

利用できるものは利用して準備していこうなかと思う。抜糸終わったら連絡してみよう。

こういった事は自分ではなかなか気づかずにいました。情報を頂きとてもありがたかった。これからも色んな情報をやり取りできればなって心から思うし、頑張ってほしいと思う。体を動かすための準備にも色々ありますね!