春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY13

今日は朝の9時過ぎに抜糸だった。最近は糸で縫うのではなく、シールで止める縫合のようで、傷跡も青田赤道の顔面のようなギザギザになってるわけではなく一本のラインです。長さはだいたい目測だけど15センチ弱くらいかな。

前回の糸で縫った手術跡より素人目でみてもかなり奇麗です。

気分的にも脚が軽くなったような気がする!

青田赤道。。。例えが古すぎたと思っています笑

f:id:mashin88:20211115113002j:image

 

痛みは変わらず。今朝から痛み止めを復活してもらった。

 

●リハビリ

ストレッチが中心。先週と同じように横になったり座ったりでのストレッチ。その後脚を上げたり、座った状態で立ち上がったり、斜めに体を伸ばしたりを一人で出来るかのチェック。あれ?先週は出来なかった動作が出来る。立ち上がりも左右に傾かず真っすぐ均等の荷重でできる!

痛みは続いてますが体は動けるようになってきてるの実感です。