春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

当日

ほんと自分の覚え書きみたいなのをアップしてすいません。

 

●手術前

 よくはあまり眠れなかった。緊張してないつもりやけどやっぱり緊張してるんやろな笑

 朝の6時から点滴開始。注射薬がおちるの見ながら今日なんや、嫌やぁと後ろ向きの気分になる

 8時過ぎ、術衣に着替え部屋で待機。この時間長すぎ。着替えるのん早すぎたかも笑

 時間になり手術室にむかい、手術台に横になる。医師や看護師の声かけがとても優しく安心。点滴されそこからは記憶なし笑

 

●手術後

 部屋に戻ってきたのはたぶん13時。痛み強い。痛み止めの注射と点滴。時々うとうとしながら痛みマシになってきた。主治医から予定通り終わったとレントゲン写真のプリントともに説明してくれる。

 またうとうとと眠る。痛みなし。

 看護師さん何度も何度も見にきてくれ優しく声かけてくれる。めっちゃみんなテキパキ、親切、優しい❗️

 脚を動かしてみる。えっ⁉️脚を動かせる。膝を立てたりも出来る❗️ このまま起き上がったら歩けるんちゃうとさえ思うほど動かせビックリ。前回の手術した時は動かすなんて全く出来なかったように思う。更に今こうしてスマホでブログ書いてるのも驚き‼️

 まだチューブが身体に付いててベッド上やけどとりあえずめっちゃ元気です^_^