春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

山の日の山ラン

今日はいつもの山に行って来ました。

和泉葛城山を目指しいつもの温泉の駐車場からスタート。

スタート前にシューズ円陣を撮ったら、やっぱり足首から下が白い 笑

足首の靴下の上辺りに白いラインが入ってます〜。

f:id:mashin88:20170811194455j:image

 

そして今日の山道は、今週始めの台風でかなりの雨だったんだなと思われる様子で、道にかなりの枝やら、場所によっては木が流れてきたりした形跡がありでした。

 

走ってる人も山の日だからかいつも以上にすれ違う。国道走っててすれ違う時は、挨拶しても無視されること多いけど、山ランだとちゃんとみなさん声を掛け合う^_^

しんどさ共有してる一体感が何処かにあるんでしょうね〜。いい気持ちです!

今日はチャリダーも多かったです。

 

自分の走りはどうだったか…。

スタートして前にチャリダーが走っていて、そんなに距離開いてこないなと…。

追いかけて抜こうと思ってしまいましたー。

勾配がきつくなる辺りで抜いた! チャリダーから「速いですねー」と声がかかる。

だけどその時点で既に呼吸はゼーゼーハーハーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ走り始めて2キロくらい…。山頂はまだまだ先の先やん…。

歩きました…。

その内またチャリダーにも抜かれ、一緒に走ってたラン友達にも置いていかれ…。

18キロ根性の足りない山ランとなりました 苦笑

いつもだけど(^^;

 

今日は気合い入れて行こうと乗鞍天空マラソンのTシャツ来てったんだけどな。

 

そんなだったけど帰り道のコンビニで^_^

f:id:mashin88:20170811195654j:image

 

ガリガリ君かパインバー狙いだったけど売り切れてて白バラコーヒーアイス。

f:id:mashin88:20170811195736j:image

美味しそうでしょ^_^

下の半分が氷になってて美味しかったけど、コーヒー牛乳がランの後ではちょっとしつこく感じました。

 

夏の間にもう一度山ラン行かなくては…な1日でした〜。