春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

Tシャツが臭います^_^;

ランニングで汗をかいたTシャツは、帰ったら直ぐに水洗いしてバケツの水に浸け置きしておき、他の洗濯を回す時に一緒に洗ってもらってるのですが、遠出した時は使ったTシャツとか短パンなどなど袋に入れて長時間そのままの時もあります。

皆さんどうしてるのでしょうか…?

自分でさっさと洗濯機回せばいいんですよね^_^;

 

それでも何度も着てるTシャツが臭くなる!ことないですか?

洗濯したてのを着て走りだし少し汗かくと直ぐ臭くなる 苦笑

加齢から自分の問題なのかも知れないけど、なんか雑巾みたいな…^_^;

テレビのCMで汗臭さ対応の洗剤の宣伝してるけど、いつも安いのをチラシで見つけ買って来てるであろう妻に、あれこれ試してというのもなかなか難い…。

けど洗濯する時に臭いに文句も言われる事も多々ありです。笑

 

そんな時、暑いお湯にワイドハイターEXを入れて浸け置きしたら臭いが消えると!

f:id:mashin88:20170812231123j:image

 

さっそく大きなヤカンでお湯を沸かし試してみました!

そんなグツグツ熱湯にしなくていい!とまたここでも一言言われましたが…。

f:id:mashin88:20170812231300j:image

 

ただいま浸け置き中です。。。

綺麗に爽やかな香りになるでしょうか???

明日結果はわかるはずです^_^

 

 

今日のランニングはといいますと、昨日の山ランでも調子悪かったけど股関節が痛い 。

手術していない方…。

痛いから左右でチグハグな動きになってる気がします。

なので、今日は以前に使ってたノルディックポールでウォーキングとウォーキングの間にポール持ったままランを入れ8キロにしてみました。

ノルディックウォーキングも慣れないと上手く歩けないですね^_^;

ちょっと様子みながらボチボチ行きます。

 

トマテオさんお勧めの水中ウォーキングもしてみよかな^_^ 

足が底に着く深さのとこでだけど 笑