春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

台風接近。

ゆっくり帰るか早目に帰るかと迷いましたが、特に急ぐ仕事がなかったので久しぶりに定時で職場を出ました。

地下鉄ので駅には営業時間短縮の施設の案内表示が!!

台風大接にともない大雨警報が出てる所もも多々ありです。

 

地下鉄を降りて通勤でメインの電車の駅に到着すると、途中からは運休のアナウンスが(@_@)

乗らない訳にもいかず、取り敢えずは電車乗り込みました。。。

今日は早目に帰られた方も多いのか、台風が通り過ぎるの待ってるのか電車空いてる〜。

 

電車は途中で徐行するかもとのアナウンスもあるけど快調に走ってる感じです。

ところが突然電車の中で携帯が鳴り響く音があちこちで!!!

f:id:mashin88:20170807211045p:image

緊急速報。

避難勧告がーー!!

 

沿線ではないけどいつも山ランに行く付近に避難勧告が出てる!

その後スマホなる事が2回ほど。

電車から見た川もかなり増水してるように見えました(@_@)

 

台風の通り道の地域の方、どうぞ被害ありませんように。。。

 

------------------------

そんな中ですが、弱雨になったのうな気がしたので少し走って来ました。ほんの少しだけ。

5分切って走ったけど1キロちょいでやめときましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

風強いです…。