春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

山の日の山ラン

今日はいつもの山に行って来ました。

和泉葛城山を目指しいつもの温泉の駐車場からスタート。

スタート前にシューズ円陣を撮ったら、やっぱり足首から下が白い 笑

足首の靴下の上辺りに白いラインが入ってます〜。

f:id:mashin88:20170811194455j:image

 

そして今日の山道は、今週始めの台風でかなりの雨だったんだなと思われる様子で、道にかなりの枝やら、場所によっては木が流れてきたりした形跡がありでした。

 

走ってる人も山の日だからかいつも以上にすれ違う。国道走っててすれ違う時は、挨拶しても無視されること多いけど、山ランだとちゃんとみなさん声を掛け合う^_^

しんどさ共有してる一体感が何処かにあるんでしょうね〜。いい気持ちです!

今日はチャリダーも多かったです。

 

自分の走りはどうだったか…。

スタートして前にチャリダーが走っていて、そんなに距離開いてこないなと…。

追いかけて抜こうと思ってしまいましたー。

勾配がきつくなる辺りで抜いた! チャリダーから「速いですねー」と声がかかる。

だけどその時点で既に呼吸はゼーゼーハーハーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ走り始めて2キロくらい…。山頂はまだまだ先の先やん…。

歩きました…。

その内またチャリダーにも抜かれ、一緒に走ってたラン友達にも置いていかれ…。

18キロ根性の足りない山ランとなりました 苦笑

いつもだけど(^^;

 

今日は気合い入れて行こうと乗鞍天空マラソンのTシャツ来てったんだけどな。

 

そんなだったけど帰り道のコンビニで^_^

f:id:mashin88:20170811195654j:image

 

ガリガリ君かパインバー狙いだったけど売り切れてて白バラコーヒーアイス。

f:id:mashin88:20170811195736j:image

美味しそうでしょ^_^

下の半分が氷になってて美味しかったけど、コーヒー牛乳がランの後ではちょっとしつこく感じました。

 

夏の間にもう一度山ラン行かなくては…な1日でした〜。