春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

術後DAY1

 ずっとベッドの上なので腰痛い。創部の痛みは特になし。動かすと痛みある。

今朝からご飯食べれると聞いたのでめっちゃ嬉しい! 実はお腹が空いてた 笑

…朝ご飯、なんか野菜を細切れにしたサラダ。ウサギの餌みたいなサラダやん!でも昨日はなんにも食べてないからとても美味しい。あとは食パンとゆで卵。とても質素やけど美味しい朝食でした。

トイレ、大の方行きたくなったらどうしたらいいん??? と食べて直ぐ不安になった。

 

 担当医が来てくれ創部の血抜きの管を抜く。脚の動きの確認される。問題なさそう。

 

 リハビリのセラピストにより可動域の確認。そしてなんと!松葉杖使って歩いてみましょう。病棟を2周した。歩ける事にほんまびっくり‼️ トイレ行けるか確認し、OKもらう。

 看護師さんおしっこの管を抜いてくれた。抜くときの痛みというか気持ち悪いと言うか、何ともいえない心地悪さで前回も味わったと思い出す笑

 点滴用の針は腕に入ってるけどめっちゃ身軽になりました〜。

 

 夢が膨らむ。