春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

2連チャンの山ラン後の今日はきつかった。

三連休の3日目も時間が取れれば山ランと考えもあったけれど、今日は午後から用事が出来て断念。

ちょっとホッとしている。。。

 

昨日はハーハーペース(呼吸が苦しい)で山ランしたので、左のハムストが痛みあります。

去年痛めてちょっとハードに走ると数日痛みが続きます。

術後の影響ではないと信じてますが。。。

 

今日はちょっとコースを変えて泉州国際市民マラソンの後半32キロ以降の部分を往復して来ました。

大きな橋を渡るのが難関と言われるコースだけど、山ランを繰り返していたので難なくクリア!

f:id:mashin88:20170505122429j:image

のはずが、完璧に撃沈です。。。

山ランの疲労は確実に貯まってました。苦笑 

 

スタートは大型スーパーの駐車場。

走り始めて直ぐに脚が重い。脚が鉛のようとはこの事を言うのだと全然ペースが出せません。

坂道の橋に行けば昨日の調子になるだろう走り始めは思ってましたが考え甘過ぎました。

 

途中からは止まっては走りの繰り返し。

折り返す時に昨日とは別の知り合いランナー見かけたけど、昨日は気づかないふりして折り返しました(^_^*)

しかしまあ皆んな考えるコースは同じなんですね 笑

 

折り返し点は関西空港に向かう橋の下。

f:id:mashin88:20170505135335j:image

 

振り返るとさっき渡った橋が遠くに! お天気は最高でした!

f:id:mashin88:20170505135429j:image

 

帰りに橋の上から下を覗くと、地引き網漁で魚取って子供達が集まってました。

f:id:mashin88:20170505135543j:image

 

イカとか鯛が見えたけど分かりにくいですね。

f:id:mashin88:20170505135608j:image

 

今日はなんやかんやの10キロラン。

明日は仕事だから気楽に夜ランします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村