春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ガーミンの心拍センサーが壊れた!

毎回使用しているわけではないけど、ガーミンの心拍センサーが壊れてるみたいです。

使っている本体の時計は920XTJで、ヨドバシのポイントでオプションのハートレートセンサーを購入して使ってました。

 

f:id:mashin88:20180125231914j:image

昨日走ってみて心拍のみ測定してない事に気づいた。

接地バランスとか他の測定は問題なく出来ている様子。

見た目の外観からは壊れてる様子はない。

ベルトにもおかしなところはない様子。

 

〈それで試してみた対応〉

ちょっとベルト部分を濡らしてみるけど反応しない。

ベルトに留めるボタンの部分を掃除。(ちょっとサビが出てました)

電池交換してまだ1年経ってないぞ???

本体の時計を再起動。

電池交換 → 電池交換交換時に購入した000番の小さなドライバー久々に使用!

PCに繋いでソフトが最新か確認。

センサーを10回ほど叩いてみる!→ 色々試してあかんのでヤケクソ

 

あきません…。言う事聞いてくれません。

心拍接続の表示が時計本体には表示するけど心拍の数値はでない。

もしかして心臓止まって血液流れてないとか 笑

 

しばらく様子みてみるしかないか。。。