春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

大阪国際女子マラソンの前日の光景

明日は大阪国際女子マラソン

フルマラソンを3時間10分以内が参加資格との事で、女子の市民ランナーにとっても最大の目標大会だと思います。

同時に大阪ハーフマラソン(こっちも制限時間短い)も開催され、こっちにもラン友が何人か参加するので両方の応援に行く予定しています。

 

その前日の今日、大阪国際女子のスタート地点の長居公園に走りに行ってきました。職場の後輩達とリレーマラソンに出るのでその練習をとの事で4周走ってきました。

誘われたのにお昼をご馳走する事になりえらい出費やった〜^_^;

ハンバーグめっちゃ美味しかったからいいわやけど…。

 

話し戻りますが競技場には明日の準備が着々と進んでます。

f:id:mashin88:20180127171730j:image

マラソンゲートはすでに完成し、コースもテープを貼ってコースと応援エリアの区切りもバッチリ。

 

f:id:mashin88:20180127171840j:image

関西テレビの中継車も何台も止まってて、千葉ちゃんが乗るのであろうバイクカメラや、増田さんや有森さん、Qちゃん、野口さんが乗るかもしれない中継者が公園内を走りリハーサルしてました^_^

 

こんな光景みたら気分盛り上がって、一周だけは4分半くらいで走れてしまいました 笑

中継車の後ろ走るってどんな気分なんやろ〜

f:id:mashin88:20180127172955j:image

 

だけど心拍センサーはやっぱりダメです。

塩水つけてみたけど反応なし 泣

もっちゃんあかわぁ〜

やっぱりメルカリで探してみるかな…^_^;

 

明日はテレビ写りそうな場所探しながら応援してきます^_^