春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ガーミン920のベルト治りました!

先日、品物が届きはしたもののネジが外れなくて困り果ててた愛機のガーミン920XTJのベルト交換がやっと終わりました。

 

購入店に持っていき、専用ドライバーで外して頂いたら難なく交換できました。

どうも付属のドライバーが良くなかったみたいです。

 

ベルト交換したらこんな感じ^_^

f:id:mashin88:20170515224445j:image

 明る過ぎかなと思ったブルーの色合いはそんな気にはならないかもしれない。

オーソドックスに黒にしとけばよかったかなとちょっと思うけど…^^;

 

付けてみたところ穴の位置も問題ないけど、

純正品はベルト全体に溝が彫られていて、本体まで通気穴があります。

さすが純正品!

 f:id:mashin88:20170515231142j:image

 

今回のは裏目はツルツル状態なのでランニングして汗をかいた時にどうかな?っという感じはちょっとします。

f:id:mashin88:20170515224658j:image

(裏面はのっぺり。あっ!足が映り込んでる^^;)

 

腕にはめたらこんな感じです。

f:id:mashin88:20170515225023j:image  

 

取り敢えず今にも切れそうなまま使ってたから、安心して暫くは使っていけそうです。

よかった〜(*⁰▿⁰*)

 

~~~~~~~

昨日の昼間は脚に痛みがでて10キロだけでラン切り上げたけど、

なんだか夜になり走れなかったことが悔しくなり、

登り坂なら痛くないか確かめたくて2キロだけ坂道に行ってみました。

 

登りは大丈夫!(*⁰▿⁰*)

痛みない。

なんなんやろこの脚…!

 それで(何でそれでになるのか?)追加で嫌いな筋トレをと、腕立てしたら今日は胸が筋肉痛です…(^^;;

 

長く座ったりするとピキピキとお尻付近から痛み出すことはあるけど、

今晩も少し走ってみたら大丈夫そうです!

 

実は、来月の乗鞍天空マラソンにエントリーしました^^

フルの部。

今年からフル42キロの部と、トレイル含む35キロの部になったみたい。

とにかくガンガン登り、折り返した後ひたすら下る超ヘンタイコース。

以前に30キロの時は完走できたけど、今回は12キロも増えたフルマラソン。

もう少し練習と体のケアがいると実感してるけど、

山頂付近の雪の壁を目指しあと1か月もう少し頑張って練習します。

 今月200キロ達成できるだろうか。

いま114.5キロ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村