春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

アディゼロジャパンの靴底のすり減り。

アディゼロ ジャパンブースト3を愛用しております。

ブログ見てたらtoshi1135さんにシューズ交換時期についての記事が!

1300キロも走られてるとのこと。

(リンクの貼り方わからず(^^;)

 

他の方の靴底の減り具合をじっくりみる機会ないので、じっくり比べさせて頂きました。笑

 

僕のは使用距離は800キロちょい。かなり擦り減ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:mashin88:20170817233858j:image

 

それにしても磨り減る場所って人によりこんな違うのですね。
僕はどちらかというと前足部中心付近と、踵の外側に減りが顕著。やはり左右差もあり。
スピードの違い、足の蹴り、重心位置などあるんでしょうね…。

 

このシューズ減るの早いな、坂道多く走ってるからかなと自分では考えてたけど、やはり走り方の影響が多いんだなと1300キロ走った減り方を見て参考になりました!

 

買い替え時かと迷いながらも、最近フィット感もいいし、衝撃が云々ほどのスピードも出してないし(元々そんなスピードで走る能力ないし)で、もう少し粘ろうかと思ってたところです。

この際1000キロまではせめて使ってサヨナラしようかと思います。

アディゼロ高いのもあるし…苦笑