春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

盆踊り年齢層高し^_^

今日は仕事でした。

うちはカレンダー通りで交代で6日休みを取れるシステム。

平日休みの計画を練らねば!

毎年何日かは取れずにいるしね…。

 

電車がら空きやったけど明日はまだ空いてるかな^_^

 

夜に今日もウォーキングとランの組み合わせでした。

お盆という事もあり、歩き始めたら何処かから盆踊りの太鼓と歌声が聞こえる。

元々ここは地元ではないから行った事がなく場所は不明。音の聞こえる方角へ足を進めてみました。

小さな公民館?の駐車場でやってる!

夜が遅かったのもあるけど、結構な年齢層の方ばかりの様子。

あまり人はいないけど、片隅ではお酒も入り歌え踊れの大人のカーニバル 笑

 

こっそり撮影!

f:id:mashin88:20170814232424j:image

これもまた地元のコミュニティとして超高齢社会に必要なんだろうなと思った次第です^_^