春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

アディゼロジャパンの靴底のすり減り。

アディゼロ ジャパンブースト3を愛用しております。

ブログ見てたらtoshi1135さんにシューズ交換時期についての記事が!

1300キロも走られてるとのこと。

(リンクの貼り方わからず(^^;)

 

他の方の靴底の減り具合をじっくりみる機会ないので、じっくり比べさせて頂きました。笑

 

僕のは使用距離は800キロちょい。かなり擦り減ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:mashin88:20170817233858j:image

 

それにしても磨り減る場所って人によりこんな違うのですね。
僕はどちらかというと前足部中心付近と、踵の外側に減りが顕著。やはり左右差もあり。
スピードの違い、足の蹴り、重心位置などあるんでしょうね…。

 

このシューズ減るの早いな、坂道多く走ってるからかなと自分では考えてたけど、やはり走り方の影響が多いんだなと1300キロ走った減り方を見て参考になりました!

 

買い替え時かと迷いながらも、最近フィット感もいいし、衝撃が云々ほどのスピードも出してないし(元々そんなスピードで走る能力ないし)で、もう少し粘ろうかと思ってたところです。

この際1000キロまではせめて使ってサヨナラしようかと思います。

アディゼロ高いのもあるし…苦笑