春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

サンライズとメロンパン

前回の更新で何故かメロンパンが表示してしまったけど、実はこの事を書こうとして撮った写真でした 笑

もう一度!

f:id:mashin88:20180622001117j:image

 

好きなパンの話になり僕は以前からヤマザキのアップルパイが大好きなんです。

f:id:mashin88:20180622001200j:image

好きなパンは何?と会話の中でメロンパンも昔からありどこのが美味しいかと盛り上がってました。

ヤマザキとか神戸屋とか普通にコンビニに売っる一般的なメロンパン。。。

これはセブンイレブンで買いましたけど 笑

 

ある人が『サンライズ!』って???

ん???

サンライズ???

それってメーカーのこと?

いやサンライズやって!

いや、メロンパンやん!サンライズって何よ?

だからサンライズやん。

 

会話チグハグにならず…???

どうも昔からこの方は僕の目の前にあるメロンパンをサンライズと呼ぶらしい。

ほんま意味わからん!

けどネット検索してみたら、兵庫県ではメロンパンをサンライズと言う名で昔から売られているらしい。

同じ近畿。すぐ隣の兵庫県でーー。

知らなかった…。サンライズ

 

f:id:mashin88:20180622001241j:image

白あんが入ってたり、この写真のようにクリームが入ってて楕円形してるらしい。

 

他に兵庫県の人に聞いたらやっぱサンライズ知ってると言う。

まじで知らなかった… 笑

と言うお話でした。