春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

世界遺産 高野山へ

脚の具合もイマイチなので今日は久しぶりの高野山へ行ってきました。

ランではなく観光です^_^

写真メインでお届けします 笑

 

高野山の入口の大門

 f:id:mashin88:20171008233411j:image

 

壇上伽藍

 f:id:mashin88:20171008233447j:image

 

f:id:mashin88:20171008233518j:image

 

大塔

f:id:mashin88:20171008233539j:image

 

六角経蔵

 f:id:mashin88:20171008233602j:image

f:id:mashin88:20171008233644j:image 

これをグルリと一周回すと一切経を一通り読誦した功徳が得ると言われているそうです。

2周しておきました 笑

 

三鈷の松

f:id:mashin88:20171008233710j:image

 皆さんしゃがんで何か探してます。

 

説明はこちら^_^

f:id:mashin88:20171008233741j:image

 

僕も直ぐに見つかりました!

f:id:mashin88:20171008233758j:image 

 

この辺りの杉の木のほんと太い。

 f:id:mashin88:20171008233820j:image

 

日本一標高の高いとこにあるスクランブル交差点とブラタモで言ってました 笑

f:id:mashin88:20171008233842j:image

 

一の橋を渡り奥の院

f:id:mashin88:20171008233905j:image

 

名だたる武将のお墓が沢山あります!

 f:id:mashin88:20171008234014j:image

f:id:mashin88:20171008234034j:image 

 

この橋からは撮影禁止。帽子も禁止です。

 f:id:mashin88:20171008234107j:image

 f:id:mashin88:20171008234122j:image

ぶらぶら歩き17000歩くらいでした。

走ってないので先程1キロだけランしてきた(^^;

 

それで今日の駐車場は高野山大学が解放してくれてました。 

この場所!昨年のウルトラマラソンのスタートゴール地点。思い出の場所です。

f:id:mashin88:20171008234224j:image 

 

スタートしてからの記憶が今もないけどゴールの感動は焼き付いてます!!!

f:id:mashin88:20171008235015j:image 

もう一度完走出来る自信は全くないけど…(^^;

その時はとにかく頑張りました〜 

思い出に浸ってもあかん!

脚の調子を少しでも取り戻し大阪マラソンに備えて行かなくては!^_^