春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

自転車ってお尻痛い!

関西は台風通り過ぎ朝から青空!

被害のあった地域、被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。

 

今朝はいつもの公園に走りに行って来ました。

だけどやる気スイッチが入らない(´-`).。oO

最初2キロをアップで走って、5キロをいいペースだに上げるつもりも。。。

あかん気持ちが付いていかず2キロでストップ。

こんな時は走ったら怪我すると益々後ろ向きな気持ちになりやめ!

 

帰って夏に捕まえまだ生きてくれてるカブトムシが卵を産んでないかな〜と自由研究(^^;

いくつか卵らしき物体ありました〜笑

 

そして午後、息子が自転車乗りに行こうと言うのでお付き合い。家の前以外の道路で乗せてもらったの初めてでした。

最初はランニング用のTシャツとランパン、ランニングシューズで準備してたら、

チャリダーはチャリ用の服装せなあかん!と貸して貰えました。

パンツ、何か股間のとこにパットが入ってて変な感じ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

気持ち悪い。

上のシャツはパツパツ。Sサイズらしい。

まあ入ったからいいか 笑

マウンテンバイクを借りスタート。

まあまあ乗りやすい。

シートの高さ変えたけど…。

 

途中でロードバイクに変更!

シートの高さ変えて!工具持ってるやろ!?

…ポジション変わるの嫌だからと断固拒否。

仕方なくそのまま乗ってみる。

ペダル小さい!!!

ランニングシューズだと滑る〜。

あのカチッとハマるシューズ用のペダルだから仕方ないか。

それよりシートが高い!!!

脚が届かない。

漕ぐと脚が思いっきり伸び、お尻がシートに食い込む感じ(*_*)

それでも頑張り漕いでたらスピードが後でガーミンみると39.5キロまで出てる。

なかなか気持ちいい(^o^)/

だけどお尻食い込む。パンツのパット入ってるから無いよりマシなんですよね。。。

 

----- 乗った感想た感想 -----

・自転車はランニングと同じで結構心拍上がる。

・太ももランニングとは違う部分に疲労くる。

・関節には負担来ないな。

・ハンドルの低さには慣れが必要やな。

・ギヤの選び方難しい。

・これは奥が深いぞ。

・面白いかも!

・転んだ時の事は考えずにおこう。

 

いつかランニング出来なくなれば転向しよかな 笑

 

休憩したダム湖のとこに止まってた車に自分の姿写ってたからパシャリ(^o^)

f:id:mashin88:20170918221620j:image

ほんまパツパツやわ 苦笑

 背中ぬペットボトル入れてるからか?

いや違うな…。

 

自転車乗りやる気ちょっと出たので夕方にもう一度ランに。

ゆっくり12キロほど走って今日は終わり。

振り返ると充実した休日ですよね。

f:id:mashin88:20170918221632j:image

 

またぼちぼち頑張ります〜。