春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

桜満開。

前回は水泳を25メートルなんとか泳げる報告でした。なんとか距離伸ばそうと50メートル頑張ってみてます。

バタ足があまり出来てないみたい。

なのでしずむ。

息継ぎもイマイチ。

水飲む。

呼吸乱れる。

50メートルがやっとこさです。

教室ではストリートラインとかスクロールとか初心者にもわかりやすく教えてくれるのだけど、どうも泳ぎにリズム感がないんですよね。。。

だけど随分と水には慣れてきたかな〜。

 

ランはと言うと休んで1カ月を過ぎたころ疼きだし、脚の痛みもほぼないのでトレミをちょっとだけお試し。

最長は5キロ。ゆっくりペース。

最短は2キロ…。

脚のことあるから慎重に走りましたがやっぱり走るのいい!!!

程よく汗もかくしなんせ気持ちがいいです。

水泳も奥深いけどランはやっぱ爽快!

今は水泳中心にするけど少しずつ継続していくようします。

 

それと。。。息子にちょっと借りました。

f:id:mashin88:20180401234645j:image

今日は36キロほどの距離。よくランニングする方面を少し越えて関空の近くまで^_^

f:id:mashin88:20180401235151j:image

途中の川沿いの桜がめっちゃ綺麗でした。

 

桜満開だったけど、花よりクッションが欲しい。

自転車は爽快で気持ちいい。

でもお尻が痛い…。

なんというのか…お尻の中心線の真ん中辺りが痛い。

それと腕もパンパンになる。

これ乗りこなすの大変かも!

よくツーリングしてる人を見かけるし、軽く100キロなんて事も聞くけど、あの人達お尻鍛えられてるんやろか 笑

たまに借りてこっちも少しずつ^_^

 

今後は、ランは一休みを継続中。でも週に一度くらい少しだけ。

水泳をなんとかクロールで楽に泳げるようなりたいので頑張ります!

たまに自転車もやってみよう^_^

全部こなせるようになればどんなもんか試しに出ようかなと。今年は無理やろけど 笑

 

あくまでもラン復活までの道のりですけど^_^