春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ユニバで20000歩

職場の大切な仲間と新年の遠足でユニバに行ってきました。

ユニバーサルスタジオジャパンを略しユニバ。関西だけの呼び方だろうか???

 

朝の9時過ぎには到着したのに既に大混雑!

人気のアトラクションは既に200分越のところまで(@_@)

f:id:mashin88:20180104001106j:image

f:id:mashin88:20180104001125j:image

今はミニオンが大人気のようで、沢山の人がミニオンの被り物をつけてる^_^

僕らの6人グループも女子はしっかり用意してくれていて全員がミニオンスタイル!

f:id:mashin88:20180104001530j:image

寒さが強烈で上にコートを着ていたけど朝から夜まで一日中これ着て過ごしました 笑

若者達のテンションの高さのオッチャンもハイテンションです 笑

f:id:mashin88:20180104002329j:image

恥ずかしいので今日は写真やめときます 笑

 

空いているところを探しても90分とか当たり前な感じ。

スパイダーマンとスペースファンタジーとバックドラフト、それとコーヒーカップを高回転。

ハリーポッターも行かなきゃと午前に早いうちに入場整理券を貰いにいったけど既に18時20分のチケット…。

ほんま大混雑と思ったのですが、よく来てる人に言わせるとこのくらいの混雑は当たり前らしいです( ̄^ ̄)ゞ

並んでアトラクション入り、高額のピザ食べて昼食とったりしてたらあっと言う間に夕暮れ時。

ファンタジーな場所で気の合う子達と一緒にいるとあっと言う間に時間経っちゃいますね〜。

ミニオンは結局諦めました…。オッチャンはどっちでもいいんですけど…(^-^;

 

f:id:mashin88:20180104002958j:image

 

そして18時を過ぎハリーポッターの街へ

ユニバにいながらも異空間。3Dマッピングして!大混雑も忘れてしまうくらい綺麗でした!

ここは何としても行きたかった!!

f:id:mashin88:20180104003600j:image

f:id:mashin88:20180104003618j:image

 

なごり惜しかったけど明日から仕事に人もいるのでここでお開き。。。

なごり惜しく駐車場からもホグワーズ魔法魔術学校眺めてしまいました^_^

f:id:mashin88:20180104003854j:image

 

※帰宅後に10分だけラン(^-^;

今日は約20000歩。いっぱい歩いたしまあいいか〜笑