春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ガーミンの捕捉おかしいかも。

昨日は犬鳴山行ってきました。

目的は紅葉を見にだけど色づきはイマイチだったかな。。。

f:id:mashin88:20171104181253j:image

 

ここには子供の頃に遠足か林間学校かで来た記憶あるけど滝はたぶん初めて?記憶にない。

犬鳴山の名前の由来とかはちゃんと記憶にあるのに。。。

:::::::::::::::::::::::::

<義犬伝説>
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

泉佐野市観光サイトより)

:::::::::::::::::::::::::

 

犬鳴温泉から車でゆっくり狭い山道を走ると10分ほどで駐車場に到着。参拝道を少し歩いて登ると滝。

 f:id:mashin88:20171104181129j:image

ここは修験者の霊場。滝に打たれてる方はいなかったけど特別な空気が流れています。

 

f:id:mashin88:20171104181238j:image

釣鐘のお坊さんは可愛かった 笑^_^

 

 

 

そして今日は練習会に参加してきました。

走ってる時はともかく寒くなりましたね。紅葉も終わったのかコースには落ち葉が沢山!台風で折れたのか木の絵だが落ちててつまずいて転びそうになってしまいました!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

転倒だけは避けないといけないのに危なかった。

 

ランは平均で5:23で15キロ。

f:id:mashin88:20171104173840j:image

このペースなら脚に痛みも出なくていい感じ^です^_^

 

だけどラップの記録みたら明らかに今日のガーミンのGPS捕捉がおかしい! 

最後はペース上げて頑張ったけど、途中で3:34なんてありえない…。

f:id:mashin88:20171104174249j:image

必死で走って、しかも一瞬でも3分台なんて出した事ないのにまさかの記録。衛星の位置のせいだろか???

 だけどいいペースで走る事が出来とっても満足した練習になりました。