春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

インソール試しましたが。。。うーん違いわからない。

今日は昼間は用事があり出かけたので夜ランを5キロほどしただけになりました。

昨日の夜に入れ替えた2年前作成のオーダーインソールのお試し確認ランです。

 

最初は確かめるようにゆっくりと走り始めました。

土踏まずのカーブに合わせた膨らみが結構気になります。。。

着地の衝撃をカーブで吸収してくれる構造と思われるのですが、最近使ってなくて慣れだと思うのですが気になる。。。

 

最初の1キロが5:55

 

1キロほどでペース上げてみました。5:02

結構いけるかも!

ちょっとゆっくりで呼吸整えながら走り次はもう少し上げてみました。4:42

きつい! けど足元にそんな違和感感じない。足がスムーズに動いてるんだろうか???

ちょっとダウンして呼吸整えて坂道に行ってみました。

下りが走りやすいかも。足がバタバタしない。

上りは足の付く角度違うからだろうけど問題く普通でした。

自分の足型に合わせてるから当然なんだろうけど。。。

5キロほどしか走ってないけど、いいのかどうか結果は「わからない」でした 笑

そう感じることは良いのかもしれない^_^

 

昼間の用事は次男のアメフトの試合観戦。

先々週トライアスロン見に行ったからこっちも観ないとと。。。

けどルールがわかりません^_^;

なんとなくの「な」くらいの知識です。

f:id:mashin88:20170910233026j:image

ヘルメット被ってて背番号でしか選手の見分けもできないし 笑

ほんと近くで観ててぶつかる時の音が激しい!

脳しんとうは当たり前、骨折は付き物って思いました。。。

怪我人はなかったようですが重いプロテクター必須ですわ!

球技でありながら格闘技ですね(@_@)

勝ったのでまた再来週だそうです。