春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

30キロ走は悔しい結果

土曜日は朝の7時半に集合で30キロ走でした。

1周3キロの周回コースをぐるぐると10周の予定でスタート。

周回コースだからクーラーボックス持参でドリンクをいっぱい入れて自分なりには万全な体制で挑みました^_^ 寝不足以外は…。

 

結果は…。

最後の1周はどうしても行く気力がなかった(-。-;

暑さ、しんどさ、ドリンク飲み過ぎでお腹ちゃぽちゃぽ。無理でした。

終わってからしばらくしたらそんな疲労もなくて、行けばよがったと悔しさが込み上げてきてしまい夜に追加ランで30キロ到達です

ついでにカブトムシも4匹ゲット 笑

 

そーいえばあれだけ飲んだのに夜まで殆どのトイレ行かなかったかも(-。-;

 

ーーーーーーーーーーー

今日のコースは堺市にある大泉緑地と言う公園です。

テニスコートとか施設も充実してるの だけどランナーも沢山走られていて、コースにも距離表示がある親切設計。

f:id:mashin88:20170805235838j:image

これはスタートの0地点。何メートルか先にもラインが引かれていて歩数から歩幅も計れるように親切な作り。

 

距離表示は500メートル毎に書かれてます。

f:id:mashin88:20170806003254j:image 

 残り500メートルの辺りが緩い上り坂になってて長く感じた。

 

コースは木があり木陰になってる所も多いのです。

f:id:mashin88:20170806003440j:image

 

木陰もあるけど日向部分から見える池は全く涼しげには見えませんでした 苦笑

f:id:mashin88:20170806003541j:image 

 

途中で噴水らしきものがありました。走り始めた時は水は出てなくて、ほんまに噴水なんかな? 水出てたらここは気持ちいいかも!って思って通り抜けてました。

f:id:mashin88:20170806003752j:image

 そして!

水が出てなかったのは、早朝だったのか何度か通ってたら水が吹き出し始めてました^_^

きっと気持ちいい冷たい空気が噴水横にはあると信じ近づいたら、蒸気の様な空気がそこにわ(@_@)

待っく期待外れ…。

でも目に見える水は少し暑さから気待ちを紛らせてもくれます。笑

f:id:mashin88:20170806004200j:image

 

結果はラスト1周出来ず、夜に追加ランでの30キロ。

f:id:mashin88:20170806004534j:image

途中のペースは早くなったりペースダウンしたりで安定感なし。

f:id:mashin88:20170806082333j:image

またリベンジしたいと思います。

 

地図見てみたら周辺には仁徳陵とか古墳が多くある地域で古墳巡りランとかしても面白いかもと思いました^_^

f:id:mashin88:20170806004808p:image