春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

しゃがむ時に踵つきません。

雨上がってとのでラン出来ました。

10キロ。

なんか異様にしんどかったです。先週の乗鞍の疲労がまだ残ってるのだろうか?

呼吸が乱れるし最低のランです。

f:id:mashin88:20170625185351j:image

 

ランスマの録画したの見たら足裏の痛みについての特集でしたね。

足指の付け根が痛くなる症状僕もありです。

ふくらはぎの硬さが原因の一つとのことで、僕もしゃがむときに踵が浮かずに座れるかテスト!

 

あきまへん…(@ ̄ρ ̄@)

金さんよりちょっとマシな程度…。

 

壁に足先をつけて太ももが壁に着くか?

こっちは粘ると付くのでましかも(^。^)

 

ともかく、ふくらはぎかなり硬い事は間違いなさそうです。

タオルで伸ばしたりのストレッチを取り入れて行こうと思います。

 

ちょっと待った!

足の指先近くが痛いのは腹筋を使って走ってないからと金さん言ってたなぁ。

うーん、大嫌いな腹筋も取り入れた方がいいってことですよね。

 

体幹もきっとしないといけないんやろな…。

 

 

今日もサロマとか大会参加されたみなさんお疲れ様でした。