春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ランニングコースの紫陽花いい感じです。

日曜日の今日も仕事で、来週の乗鞍天空マラソンに向けて

調整しておかないといけないのですが、長引く風邪と休日出勤で疲労も溜まり、

先に撃沈のいい訳がたんまりある今日この頃です。笑

 

でも今日は夕方には帰宅出来たので少しでも走らなくては!

坂道を走るぞと、久々に明るい時間帯にラン出来ました。

 

最初の1キロ半ほどはゆっくり、続く2キロをちょっとペースをあげていき、

その後は、200メートルをハーハーするペースで走り、

100メートルをダウンで繋ぐこと2キロ。

そして坂道を5本だけだけどプチダッシュをして週末の調整に入りました。

f:id:mashin88:20170611232241j:image

こうして角度をみると結構な急斜面に見え、ちょっと満足感ありますが、

実際は大した坂道ではありません 笑

 

こんな感じの坂です^_^;

f:id:mashin88:20170611232423j:image

 

それでも最近はほんと走ってなかったから、まあよくやったと自分で褒めときます 笑。

 

来週のシューズをどうしようかとアディゼロかターサーで迷ってたのですが、

今日坂道走ってみて、乗鞍の劇坂はターサーで行こうと決めました。

下り区間の衝撃は気になるところではあるけど

脚にターサーの方がしっくりくる気がする。

 

なかなか走れてなかったけど、ランニングコース公園は紫陽花が見頃でした。

f:id:mashin88:20170611232952j:image

 

さあ明日から疲労溜めない週間頑張ります 苦笑