春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

年をとると風邪がなかなか治りません 泣

年のせいなのか風邪がどうもよくならない。。。

マラソンを始めてから滅多な事では熱を出したりをしなくなりました。

今回も熱はないものの、とにかく咳が止まらず、いや日に日に酷くなってます 泣

 

手持ちの風邪薬や、職場で見かねた方から咳止めを頂いたりしましたが。。。

あきません。。。効き目なしで続いています。

 

そんな時なんだから休めと言われるのを押し切り、

いざという時のために保管していた、金の箱に入った高額なユンケル飲んで練習会に参加してまいりました。

変態です。。。^_^;

 

家族からは呆れ果てられ、ラン友からも案の定変態扱いされましたが、

今日は遅いチームに入れて頂き、トータル11キロのトラック練習でした。

 

 メニューは、30分のやや早いペースの中に、10分ごとにトラック1周ハイペースを入れ、また元のペースに戻す事を繰り返し、途中休憩を挟み同じ事を2本と、数秒間のダッシュを繰り返し行うのを最後にプラスするという内容でした。

(説明ヘタやな  苦笑)

 

今日は体調の事もあり少しペースの遅いチームへ入れて頂きましたが、

走りきれたものの、なかなかしんどかったです。。。

 

咳は走ってるときは不思議とでないけど、止まった時に咳き込む。

心拍ベルトの締め付けが止まると気になり咳き込む。

 

体調崩す自分が悪いのですが、大会前2週間での風邪は落ち込んでしまいます 泣

 

帰りに、のどぬーるスプレー買って来たのでぐっすり睡眠とらなくては!

そう!のどぬーるスプレー病みつきになりそうなほど気持ちいいです 笑