春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ランニングとは無関係なメダカの卵

ランニングとは全く関係ないけど、自宅の外にセメントを捏ねたりするケースをホームセンターで買ってきてメダカを飼ってます^_^

 

かれこれ3年になるかも。

f:id:mashin88:20170521180711j:image

 

去年は数え切れないほどの数で、夏前にはたぶん200匹はいたんだけど、動物(人ではないと信じてます)に根こそぎやられ、たったのに8匹になってしまってました。

 

この前、卵が水草に付いてるのき気づき、別の水槽に移動して置いておいたら!

 

今日、産まれてるの気づきましたーーー泣

f:id:mashin88:20170521181102j:image

 

写真でもめっちゃ分かりにくいけど、肉眼でも分かりにくい。

ましてや老眼きてる身となると。。。(^_^*)

老眼に鞭打ち頑張ってピント合わせて数えてみると20匹はいると思う!

 

まだ増えていきそう〜

 

ちょっと嬉しいのでランニングと無関係だけどここに書いときます 笑