春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ランニング後のアイスに目がない私

今日は暑かった!

 

夕方4時頃にいつもの公園まで走りに行き、今日のメニューはどうしようかと考えながらアップをゆっくりと1.5キロ。

 

この前ユルの部分がグタグタになったので、ガチユル走に再チャレンジと決め、ストレッチしてたらよく見かけるいつも一定ペースで淡々と走られてるランナーに遭遇。

 

同じ方向だと自分のペースでガチにならないと、往復コースなので反対方向に向け、

1本目をスタート! 4:20

スタートして暫く走ってタイム見たら4:15くらい。速すぎ…持たない…(^^;

そう思ってちょっとペース落とし4:20。

これでも自分としては速すぎた。

 

2本目スタート! 4:34

こんなもんだと思う。でも1本目を飛ばし過ぎてなかなかキツかったです。

 

後はゆっくり走ろう、10キロほどと思ってたんですが、走り始めて股関節が痛い。

ハイペースはやっぱり負担が大きいのか!?

 

実は最近ちょっと調子が悪い。

痛いのは以前か手術したのとは反対側…。

自分では気づかない内に、かばいながら負担かけてるのだろうか?

痛みは突然やってきて、止まっても、座っても、横になっても、歩いても、走っても、痛い時は痛い。

反対に痛まない時は何しても痛くない。

ちょっと最近走り過ぎたのか、インプラントに天然の方が負けてるのかもしれない。。。 

まあ気にせずこれまで通り走るけど 笑

 

ちょっと止まってしまったので、休憩しながら芝生の所を何周か走り今日はトータル10キロで終わる事にしました。

 

それにしても暑かった! ちょっと走るだけで汗だくです。

帰りにコンビニに寄りランニング後の至福の時間を取る事に^_^

今日はセブンイレブンのキウイのアイスバー。

f:id:mashin88:20170514173126j:image

まるでキウイを冷凍したような。。。とあるけど、ほんとその通りの食感とお味!美味しい!!!

キウイが苦手でなければオススメです。

f:id:mashin88:20170514173225j:image

これからの季節ランニングで汗かく→アイスが癖になりそうです^_^

すでに癖になってるけど。笑

 

f:id:mashin88:20170514173344j:image

バーベキューコーナーのドラム缶。毎日片付けありがとうございます。これから益々賑わいそう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村