春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

メリハリついた練習出来たと思うけどまだまだです。

今週は夜ランを雨で2回撃沈してしまった。(あっ、撃沈上等Tシャツ購入お願いしました)

朝から降ってた雨も午後には上がったので、今日は10キロはペース走をしようと、平坦で信号のない公園へと出撃しました!

コースは片道2キロの公園内を往復するコースです。

 

f:id:mashin88:20170513173335j:image

(走りやすいけど単調です。。。)

 

短パンとTシャツで、いつもはふくらはぎサポーターするけど、今日は素のまま!生足で行きました 笑

f:id:mashin88:20170513173540j:image

(汚い足失礼します 笑)

 

公園内のスタート地点までアップがてら約1.5キロを移動。

去年だいたいキロ5分ちょいが僕のLT値だったので、進化出来てるかわからないけど5分ちょっとのペースで走ることと、

安定したピッチで走る事を目標としました。

 

ピッチなんですが、雨にも負けず走られたtoshi1135さんのピッチ記録の線の美しさに感動

※勝手にリンク貼ろうとしたけどやり方わからず(^^;;)

 

自分の普段のピッチはだいたい180平均だけど線がガタガタなんで今日は安定ピッチを目標として走りました。

 

速度は、

最初のアップが、

5:43

 

ペース走は、

5:07 5:11 5:10 5:08 5:06 5:06 5:04 5:09 5:06 

5:06

と中々の一定ペース。余裕もありで走りきれました。

その後は1キロダウンして、流しを5本して、また移動ランと、トータル15キロ走る事が出来ました。スッキリです^_^

 

そしてピッチは。。。!

f:id:mashin88:20170513175857p:image

汚いライン(@ ̄ρ ̄@)

性格だろうか。。。

速度により変わるとかは仕方ないとして、10キロペースした辺りのピンクの点がガタガタ付くのはなんでだろ…泣

 

また精進の日々を続けますが、今日は課題が見つかったのでよしとしよう。

感謝です。

 

ふくらはぎサポーターの有り無しの違いは体感では分かりませんでした。もっと距離走れば違いあるかな? 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村