春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

注文していたガーミン920XTのベルトが届いた。

先日アマゾンで注文していた大事なガーミン920XTJのベルトが届きました。

純正と比べ999円(送料込み)と安さに負けて購入したブルーのベルトです。

 

アマゾンにしては中々届かないなと思ってたら中国郵政と書かれた郵便で届きました。購入時にそこのところはよく見てなかった。

封筒はプチプチ封筒でまあまあ丁寧な梱包です。

開けてみたらベルト、専用の細いドライバー2本、シャフト2本が入ってます。ベルトだけでなく工具まで入っていてなかなかきめ細かい。

そーいえば取り付け方もあまり考えてなかった。苦笑

 

f:id:mashin88:20170509223820j:image

中身はこんな感じ、色は思ってたより水色の青でした。

 

取り付けは時計本体のベルト付け根の左右にネジがあるので、この部分を緩めてシャフトを取り外す→ベルト外れると思われる。

f:id:mashin88:20170509224117j:image

 

穴に左右から専用のドライバーを差し込み回せば取れるはず。

f:id:mashin88:20170509224319j:image

 

うーーーーん。ドライバーがネジに…回らない。

どうもネジ穴がつぶれてるような、ドライバーの山とネジの山が合わない。

回す時にネジ山を潰してしまったのか最初から潰れてたのか、ドライバーが悪いのか。。。

 

どうしよう。。。自力でこれ以上やるとなるとベルトをカッターナイフで切り、シャフトをペンチで切るしかないか。。。

ちょっと切るには勇気と踏ん切りがつかない。

 

諦めて近いうちに時計屋さんに行って相談してみるしかなさそうです。

値段、通販の便利さより最初から購入店に行けばよかったかも! 泣

 

取り付ければこんなイメージのはず。

色合い微妙やけど…(^^;;

大会ならこの色の組み合わせがいいはず!(と信じる)

f:id:mashin88:20170509225042j:image

 

今日は夜になり本格的な雨だったけど夜ランに。

雨に負けて1キロで帰宅。

それでも1キロだけ月間距離にプラスです。笑

上手く行かない夜でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村