春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

お気に入りのランニング靴下を探す旅が始まりそうです。

走ってる時に気になり出したら止まらなくなりませんか。

私は気になりだしたら、「気になる~」がどんどん増幅し、例えばシューズ変えた時なんかは、サイズもだけど紐の締め具合など、走っては締め、走っては緩めとしっくりくるのに時間かかったりします…。

 

みんなどうなんだろうか・・・?

 

それで、シューズの中のソックスなんて気になりだしたらもっともっと気になって、ほんとたまらなくなります。

 購入するときも、前回と違うのを買うのが凄く勇気行ったりします。

 

そんな中、最近のお気に入りはミズノのアーチをサポートするタイプのこれでした!

今検索したら アマゾンでヒット!

これスポーツ量販店になかなか売ってなく、いつもミズノ直営店に行って購入しておりました。

会員カードで少しだけの値引き。。。それでも確か1700円くらいだったかと。

高い!^^;

サポート性もよくお気に入りだったし、なんといってもウルトラマラソン完走も乗り切ってもらえた相棒でした。

大事な相棒でしたが最近販売が中止になったのか、この前ミズノのお店に行っても置いてなかったのです。残念。

 

最初走り出したころは、普通に3足とか4足980円のスーパーで売ってる綿の靴下で走ってました。

特に問題もなくフルマラソン走る時もお気に入りのヨレヨレ靴下で 笑

 

ある時、ランニング専用の靴下をいただき、履いてみたらなかなか履き心地がいい!

フィットする、滑らない、じゃあもっと滑らないならタイム早くなるかも!

 

それなら!と、安易に裏に仁丹みたいなブツブツの滑り止めがついているタイプ(メーカーはミズノではないですが有名メーカーのです)を購入して、今度こそPB更新できると意気込んででたフルマラソン!

20キロを過ぎたあたりからソックスの裏のブツブツが気になりだし、25キロを過ぎたあたりには、ブツブツの一粒一粒がたまらない痛みに代わりだし、ついには剣山の上を走っているかのような痛みに 泣

 

剣山の上を走ったことはもちろんありませんがそんな痛み!

ほんと拷問でした^^;

 

拷問で変な走り方をしてたのか豆はできるわ、ゴールしたら爪は取れてるはで、足は

血まみれ。。。

もしかしたらランニング用のソックスではなかったのかもですね。。。

 

そんな体験をしながらも、いくつか試したなかで豆もできず適度なサポートがあり、耐久性もよく長持ちするとお気に入りのソックスだったのですが。。。

売ってなかった 泣

 

またお気に入りを探す旅のはじまりそうです。

一応はミズノのランサポートってのがよさそうで購入してたので試していきます。

他のメーカーへも旅すればいいのですが、まずはいつものミズノで^^

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村