春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

桜の絨毯

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

出勤途中、公園を抜けて行くのですが、先週まではまだ粘って綺麗に咲いていた桜の季節終わりました。

 

昨日の台風並の強い風と雨ですっかり散り、今朝の公園は花びらでピンクに染まってました!

f:id:mashin88:20170418200854j:image

桜前線は今宮城県とのことですね。

  

今日はいつもより少し早く帰宅できたので坂道も入れて7キロラン。

平均ペース5分37秒、

f:id:mashin88:20170418221734j:image

登り坂を入れたコースにしたけわりに頑張れたかな。

登りと同じ距離の下りもあるのを忘れてはならないのだけど、ついつい坂道コースでは登り中心と勘違いしてしまう自分です 苦笑

 

今日は夜の国道で高校生くらいの走る男子を見つけ、後ろ付こうとしたけど1キロくらいで息が上がり失速…。

 

ブログ始めてまだ間がない中、読書登録して頂けた方が着ている『撃沈上等』の後ろ姿を思い出しながら撃沈上等!でいきましたが、沈没でした〜。

修行が足りません。

 

年齢(53歳)に負けず、年齢と脚の状態を自覚しつつ楽しみ忘れないよう走ります。

 

今日はウィンドブレーカー着て走ったけど、夜でもTシャツだけで行くべきでした!汗だくです 笑