春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

マラソン大会で道路を占有された人々。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

通勤電車の網棚に大阪マラソンでゴール後に手渡された物と思われるビニールの袋が置かれてるのをふと顔を上げた時に気づいた。

派手なイラストが書かれてるので出場した人なら直ぐに何の袋かわかるけど、今電車でその袋が視界に入る人のうち何人が大阪マラソンの物と気づくかなとふと思いました。

 

30000人が参加し、沿道ではその何倍もの人が声援を送ってくれるけど通勤電車の中のマラソンに興味ない人にとれば道路をランナーに占有され迷惑に思ってる人も沢山いるんだろうなと思います。

 

練習しんどいなと思いながら今年もエントリーして(抽選待ちだけど)もしも参加出来たなら、走る時には余裕ないけど、運営してくれる方々への感謝と同じ以上に、まったく興味ないのに道路を専有された沿線の人にも感謝を忘れず頑張ろうとふと感じた通勤電車でした。