春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

スイム進化したかも。ランはだめ〜。チャリは練習せねば!

久しぶりの更新です。

久しぶり過ぎるので近況を少し^_^

 

最近はと言うと週に3回は泳ぎに行くのと、夜に1キロのランもしくは2キロのノルディックウォーキング、時々自転車の日々です。

 

スイムはゆっくり泳げば25メートルプールを20往復は連続いけるようになってきました!

ほんまゆっくりゆっくりのペースやけど 笑

 

今日も仕事終わりにプール行ってきました。最近あちこちのプールに出没。

毎週行ってるスクールがこの前の台風21号のおかげで施設が被災して今お休み中なんです。

なので今月だけで4カ所のプールを帰り道の都合で渡り歩いてます。あちこち行ける環境にいるだけ幸せなんでしょうけど、行き慣れたところがやっぱりいいかな〜。

 

あちこち行ったおかげ?で色々感じる事ありました。

一番感じるのは、プールの底が違う!

いつものところは底が水色にペイントされてて、センターのラインは引いてあるけど進んでる目印的なものが目に入らないんですね。

ところが今日行ったところは底がタイル模様。感覚的には30センチくらい毎にタイルの目地がずっとある。

そうなると進んでるのがめっちゃわかるんです! グングン行ってるならいいんやけど、なんせペースの遅い素人スイマー。ひとかきしたらガクッと進まないのもこれまたよくわかる…!

ストリームラインがちゃんととれてなく伸びないんでしょうね…。

水泳ほんと奥が深いです。なかなか楽しいけど〜。

どうやったら楽にスイスイ行くのかわからない。

早くスクール復活して欲しいですー。

 

ランはと言うと…。

やっぱ距離を走ると股関節が痛い。1キロを7分半ペースでとりあえず。ノルディックポール使う歩きなら痛みないので、いつかの為に少しずつやっときます。

 

チャリ!

来週淡島島一周のロングライドアワイチに出てきます ^_^

けど明らかに練習不足。

1週間前だし昨日はちょっと頑張りました。

峠ありの90キロちょい。おかげで今日はやや筋肉痛。

脚で走ってたころはよく行った峠道。ランの方が楽なんやないかと思うほどしんどい。

こっちもまだまだ修行足りないけど来週は150キロ完走してきます!

 

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昨日のコース。

こうやってみたら結構な急坂。頑張った結果が見えてにやける 笑