春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

河川敷ライド

サロマ走った皆さんお疲れ様でした!

今夜は祝杯が至る所であげてますよねー^_^

 

自転車買ったラン友と昨日は河川敷ライドでした。

サイクリング用に整備されたアップダウンのないフラットコースだから心臓も肺も今日は余裕。

f:id:mashin88:20180625203136j:image

 

今朝まで雨が降ってたから濡れてるかなと思ったけど、ほぼ乾いて来てて気温もスタートした10時頃は快適でした。

まずは海の方向にアップがてらゆっくりと。

軽めのギアで脚の回転を意識しながらだいたい20キロちょいのスピードで開始。

 

ランニングしてる人がいっぱい!!

ゆっくり走る人、スピード練習してる人、リュック背負ってロングしてるっぽい人とか沢山です。

途中ですれ違うチャリダーも笑顔で挨拶交わす!

なんかいいわ〜〜〜

 

f:id:mashin88:20180625203235p:image

今日は川沿いコースをゆっくりの予定なんで25キロくらいの速度で上流方向に。

 

f:id:mashin88:20180624165330j:image

お天気も回復してきて青空!

…と同時に蒸し暑い 💧

 

30キロほど走ったとこで桃の産地で有名な町に到着。

f:id:mashin88:20180624165959j:image

 

ちょっと小ぶりなのは一箱500円やって!

友達後で取りに来るからと二箱買ってはりましたー笑

f:id:mashin88:20180624165535j:image

町が桃の直売所だらけ 笑

もも美味しい。大好きやわ。

夏が直ぐそこまで来てますね。

 

そんなこんなで楽しみながらのライドやったので坂道のような心拍にはならず今日は余裕。

f:id:mashin88:20180624170224p:image

最後ちょっとだけスピードアップしてみたけど^_^

 

f:id:mashin88:20180624234526j:image

距離は56キロと短かったけど、初めて複数で喋りながら走り楽しかったー。