春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

ランと水泳と自転車の近況。

4月の始めに記事を書いて依頼の1か月以上のご無沙汰です。

 

ランニング距離はこの1カ月半でなんとゼロミリメートル!

この何年かは少なくとも毎日少しだけでも走ろうとランニングを続けてきたけど、自分でも信じられないくらい走るのがご無沙汰となってしまいました。。。

f:id:mashin88:20180512135733j:image

 

信号が青から赤に点滅した時にちょっと小走りする程度で、ほんま走れていない。

やっぱ走ると股関節がちょっと痛いんです。。。

痛みで夜に目が覚めるなんて時期もあったけど、今はましになってきていて来月くらいから少しだけ走ってみようかとは考えてますけど 笑

 

そんなわけで初心者スイミングスクールに通い続けています^^

まったく泳げなかったけど、2月から始めてなんとかクロールは泳げるようになってきて、とはいっても100メートル泳ぐと気持ちが混乱し、呼吸と手足の動きにリズム感なくなり止まってしまうという状況ではありますが・・・笑

 

先週のスクールでは腕の回し方が急に進歩したとインストラクターに褒められたりして、単純で調子に乗りやすい褒められて延びるタイプの僕は、週末にコソ練に行こうかと画策中だったりします 笑

まだ先は長いですが、仮に走り出したとしてもしばらくを水泳を続ける予定です!

 

そしてもう一つは自転車。

息子から買い取りました。。。ロードバイク

 

f:id:mashin88:20180512135905j:image

買ってあげた自転車を買い取るというちょっと疑問に思うところは多々ありですが買い取りです 苦笑

こっちはサイズが合ってないのかフォームが悪いのか脚よりも腕がパンパンに張ってしまいますが先日には鯉のぼり見ながら110キロ走してきましたー。

f:id:mashin88:20180512135933j:image

自転車で110キロ走ってみて。。。

時間は約5時間

ペース配分わからない。

しんどい。

そんなスピード出せるわけでもないし、峠道らしきところは2か所だけだったけど結構しんどい。

それに何よりも感じた事は、、、

ウルトラマラソンの100キロってなんて凄いんやって事!!!

自転車で100キロ走ってもしんどいのに脚で100キロってとんでもない距離やなって事をほんと感じました。

一度でもウルトラ完走した自分にもびっくりです。

これから各地でウルトラマラソンのシーズンですが、参加のみなさんを心から尊敬いたします^^

 

そして!来週は初めて自転車レースに出て見ようとエントリーてしまいました~。

f:id:mashin88:20180512140013j:image

初めて間もないのに無謀なことは承知だけどモナコグランプリはた僕には魔法の言葉やった 笑

息子とのペアで90分ファンランのエンデューロ。楽しめる余裕があるかわからないけど怪我しないよう頑張ってきます^^

 

長期間更新してないですが、そんな訳で今も元気です^^