春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

明日は紀州口熊野マラソンのハーフの部に参加してきます

明日は寒いって予報ですね!

別府大分マラソン、愛媛マラソンなどなど各地で大会が行われますが参加の皆さん頑張って下さい^_^

 

僕はハーフマラソンに参加してきます。

和歌山県の白浜温泉のやや南、熊野古道へも通じる紀州口熊野マラソンです。

フルとハーフが開催されるけど僕はハーフに参加し、2週間後のフルマラソンに備えたいと思ってます。

 

ここの大会に出るのはこれで3回目。

3回とも思い起こしてみたらハーフでした。

走りはじめてはじめて参加したのもここ!

自分がどのくらいで走れるのか試してみたくなり、エントリーしたけど当日は雨…。

雨の中をカッパ着て走ったんだけど、後半5キロは水溜りを避ける元気もなく、帽子を深く深く被りただ地面の先だけを見ながら走ったのを思い出します。

 

思い出すと言えば昨夜見た夢が不思議で。。。

小学校2年生くらいのころ、弟の自転車に乗り、家からちょっと遠いところのお店に確かプラモデルか何かを買いに行ったんです。

その時は父の転勤の関係で1年半ほど神奈川に住んでました。

たまたま神奈川に行きそこ買い物に行った事を思い出して、夢の中で必死に思い出しながらその時の道を辿って行く言う夢です。

夢のなかで45年くらい前の事なのに、「この道通った」、それで「ここを曲がった」、「合ってる!覚えて」と歳とったけど記憶残ってるやん!と自分で感激しながらお店探してる夢でした。

結局だどり着く前に目は覚めたし、何を買ったのかも思い出せないけど不思議な夢でした。

夢って起きたら忘れてる事多いのに変ですよね…。

 

あっ!初ハーフの話に戻るけど、

2時間目標だったんです。

それが50分ちょっとで走れてめっちゃ嬉しかった!

ここからマラソンにはまっていったんですよね^_^

 

明日は久しぶりにこれで行きます!

 f:id:mashin88:20180203222126j:image

早朝出発が憂鬱だけど楽しんできたいとおもいます〜。