春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

大阪国際女子マラソン応援してきました!

大阪国際女子マラソンと大阪ハーフマラソンの応援に行ってきました。

同時刻に長居陸上競技場大阪城からスタートするダブル大会!

応援は大阪城近くの森之宮駅近くでハーフのスタートから7キロ通過辺りまで応援。

スタート地点と鶴橋付近を折り返しを折り返すので、ここで三回通過を応援する事ができました。

 

ハーフ速い!!

凄い勢いで先頭集団が駆け抜けていきます。

f:id:mashin88:20180128230846j:image

 

ここをコースの反対側に移動したりで知り合い探したけど全員を見つける事は出来なかった。

大集団に目が追いつけず…。

 

そうこうしてる間にフルマラソンの先頭がやってくる。

f:id:mashin88:20180128231205j:image

昨日も見た中継者。増田さんとQちゃんが乗ってたみたい。

 

f:id:mashin88:20180128234525j:image

優勝した松田選手、安藤選手も確認!

忍者走り直接この目で見てしてましたー。

 

この後電車でゴール地点の長居公園入口に移動!

小雪が舞ってきてめっちゃ寒く、ランニングシューズ履いてたので指先が冷える冷える!

走ってる時の蒸れないように通気性がよく出来てるんだとしみじみ思と感じとる事ができました〜。

何故応援でランニングシューズかと言うと、

伴走するんではなく、朝応援地点まで少し走っていったのであります 笑

これから走る人達に見る前に刺激受けましたー。

 

そしてゴール地点。

さっき確認出来なかったラン友達も全員確認!

調子よかった人も悪かった人もいたけど、皆んな笑顔で答えてくれてた!

走るのとまた違う刺激があり応援もなかなか楽しい。

…寒かったけど。

 

ハーフが終わりフルマラソンのゴール!

先頭に腹筋バリバリの松田選手。

初マラソンで凄い!!

ぶっちぎりで強い!ってのが伝わる走りでした。

帰って録画見てたら優勝した松田選手ときっちりテレビに僕も写ってました 笑

画面の文字と思っきり被ってしまってるけど^_^;

f:id:mashin88:20180128233620j:image

 

今日はほんといいものを見れました!

さあ来週は僕もハーフ。

今日いっぱい力をもらったのでがんばってきます!