春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

奄美大島の旅ちょっとランニング

写真ばかりでごめんなさい。

休日を取り奄美大島3泊4日の旅の続きです。

今日大阪に帰ってきたけど寒い!

しかも大寒波が迫ってきているとか…。

南国ではTシャツで過ごせるくらいやったのに〜

f:id:mashin88:20180122003307j:image

沖縄と奄美の方面の桜らしいですが既に咲いていました!

ピンクがとっても綺麗であちこちで満開に近かったです。

 

金作原原生林。

ガイドを利用しなかったのでレンタカーで自力で現地まで行きました。

途中から舗装されてないガタガタ道を泥にまみれ底を擦らないよう慎重走らせましたが、

車は見事にドロドロ…。

レンタカー屋さんごめんなさいでしたが、ついてみたらジュラシックパークの世界。

幻想的な原生林が広がってました!

f:id:mashin88:20180122002936j:image

恐竜が出そう!ガイドブックそのまんまでした。

f:id:mashin88:20180122003112j:image

幹も鮮やかな柄をしています。

 

f:id:mashin88:20180122002957j:image

f:id:mashin88:20180122003014j:image

なっている実もあざやか!

 

驚きの豆の木モダマ!の自生地へ移動。

f:id:mashin88:20180122003135j:image

ジャックと豆の木かよ!?ってほど太い蔓になってます。

f:id:mashin88:20180122003153j:image

豆は長さ1メートルはあったかも!

美味しそうには見えなかった…笑

f:id:mashin88:20180122003223j:image

 

ここでちょっとトレラン^_^

f:id:mashin88:20180122003246j:image

滝まで車では入れないので500メートルほどと思うけど初めてのトレラン体験。

だけど自分の脚ではやっぱ踏ん張れない。。。

無理だなと十分理解出来ました!^_^

 f:id:mashin88:20180122003516j:image

一応走りきれたのでガッツポーズ^_^

 

あとはどっちいけばええねん!って展望台。

f:id:mashin88:20180122003633j:image

上がってみたら感動の光景。与論島が見えるとか。

f:id:mashin88:20180122003559j:image

やっぱり諦めきれずマングローブのカヌーに乗りに行った 笑

f:id:mashin88:20180122003726j:image 

 

ランニングも今朝ほんのちょっとしました。

f:id:mashin88:20180122004329j:image

この湾は隕石が落ちたクレーター???

確かに丸いけど。。。?

 

ランニングで到着したのはハートロックというところ。

潮の加減で一瞬だけハートらしきものが見れた!

f:id:mashin88:20180122004014j:image

そう言えば途中のどこかで見かけた葉っぱもハート型でしたわ 笑

f:id:mashin88:20180122004355j:image

 

ほんと久しぶりの家族旅行満喫。

ほぼ島一周くらい走ったと思う。車でだけど 笑

いつまで一緒に行ってくれるかはわからないけど

また皆で出掛けたいと心から感じた数日でした^_^

 

ランニングブログが完全に旅行写真投稿になってしまった 笑