春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

今年はじめての練習会

前日は夜にも雨だったので路面の一部分がまだ濡れた状況。それより何よりめっちゃ寒い中でしたが練習会に参加してきました!

寒いと走るの嫌になる…苦笑

 

今回のメニューは12分完走から割り出したLT速度と、乳酸測定から割り出した速度を組み合わせて400mトラックを1キロ毎に速度を変えて走るメニュー。1キロ10秒〜15秒くらいの速度差だけど、想定より速くなってる様でした。

途中で休憩を少し入れた後は2周毎の変化に変更。

僕の力からはちょっときつかったです…。

f:id:mashin88:20180107014130j:image

キロ4分半を切ってるとこもあるし…。

だけど先日おろした新しいアディゼロ ジャパンはサイズ小さくしたけど違和感なく走れいい感じでした。

 

シューズと言えば!ナイキのヴェイパーフライ4%が超話題ですね! 26000円以上もするのに5分程で売り切れとか(*_*)

ヤフオクとかメルカリでは5万以上の価値で取り引きされスーパープレミアですやん!!

メルカリ見たらほんまに落札されてた〜。

こいつを手に入れトレーニングしたらPB更新するやろかと興味津々です(^-^;

お値段も高いし、在庫なく手に入らないからどうしようもないけど…。

 

話が戻りますご今回走った後でガーミンでVO2Max見たら最高値更新してました!

f:id:mashin88:20180107015456j:image

心拍ベルト巻くのが面倒で毎回心拍は計ってないけどたぶんこれまでで最高です。

お正月食べ過ぎてたので驚きです^_^

ちょっと嬉しい。

更に上を目指して励みます〜。