春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

クリスマス企画のような^_^

クリスマス企画とは言っても特別何かある訳ではないのですが、

先日から仕事で神戸に行った時と、仕事帰りに少し歩いて見に行ったので見て下さい。

 

::::::神戸:::::::

神戸の立ち寄る用事が出来たので南京町で軽く中華の昼食を食べた後

神戸港に行ってきました。

f:id:mashin88:20171224002102j:image

世間で話題になっている世界一のクリスマスツリーを見ておこうと!

貴重な木をお金をかけてツリーに使っている事の方が話題になってしまったけど、

周りに大きな建物がない海に面した場所にあるツリーは確かに素晴らしい!

でも昼間だったせいか光物がほぼなかった。。。ちょっと微妙。

寒い中だったけど最高の天気でよかった^_^

 

::::::大阪:::::::

日を改めて仕事の帰りに少しあるいて大阪の中之島にある中央公会堂へ。

ここは1か月前に大阪マラソンで走ったコースです!

ちょうど10キロを超えて最初のしんどさ出てきた付近かな?

この場所でチアリーダーの応援が見れたような気がする。

 f:id:mashin88:20171224002201j:image

大阪派手です!!

f:id:mashin88:20171224002226j:image

3Dマッピングで中央公会堂が派手派手クリスマス使用に^^

 

世間では明日はクリスマスイブと盛り上がってる方も多いかと思いますが、

我が家では年末に向けて障子の張り替えを仰せつかりました。。。( ̄^ ̄)ゞ

 貼り終わったら夕方にはランニングしてこようと思います!