春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

奈良マラソンの応援ラン

知り合いが参加するので奈良マラソンの応援に行ってきました!

これまでも見学程度の応援は何度か行ってるけど、途中で移動を伴う応援は初めて!

人の事なのに大会参加と同じくらい気持ち盛り上がってしまい終わった後はフルマラソンのゴールした気分だったです。

f:id:mashin88:20171210222056j:image

 

スタート付近は混んでるだろうと思い、JR奈良駅から乗り換え帯解と言う駅に。ちょっと駅名がエロい 笑?

f:id:mashin88:20171210222521j:image

奈良で乗り換えたら応援に行く人が沢山乗ってて年配の人も被り物してたりで既に応援もかなり盛り上がってます^_^

隣に全身が緑色の人が座り、会話の内容も面白くて、思わずニヤニヤ笑ってしもたぁ〜。

なんでも大阪の人は知ったか振りで物事を話し、その後に「。。。知らんけど!」と付けるらしいです 笑

 

そんな応援集団も降りた駅は同じ。コースまで被り物軍団の後を付いていきました^_^

だいたい15キロを過ぎた付近に到着。

有森さんが超ハイテンションで叫びながらの応援!!

 f:id:mashin88:20171210222119j:image

 

ここでは知り合い1人しか見つけられなかた(-_-;)

カラフルな選手達の中で見つけるのがこんなに大変だとは考えもしなかったです。。。

 

どう考えても通り過ぎてるだろうからランニングで天理に移動!

ここも道幅が少し狭くなるので全く見つけられない…。

後で聞いたら立ってる僕には気づいたけど、ヘロヘロで声をかけれなかったらしい。

応援やから元気与えられるはずなんやけど…信用されてないわぁ。エネルギージェル持って行ったのに…。

 

ここでもさっきとは別の1人にしか会えず。。。

今度は今来た道を引き返し、降りた駅も通りすぎて奈良公園を目指します!

なんとか5時間ペースの集団に追いついた^_^

 

大集団が走ってる横の公園では鹿はいつも通りに鹿せんべいを観光客に求める姿でさすが奈良の鹿さん!

f:id:mashin88:20171210222146j:image

大した鹿さん達です 笑

 

ここでも知り合い1人しか見つけられなかったけど、ゴールまで2キロ! 近道探しながらゴール前の最後の坂へ移動し声張り上げて終了。

ほんまこっちまでフルマラソン気分の大移動と応援でしたー。

13キロちょいしか走ってないけど。

f:id:mashin88:20171210222949j:image

 

フルマラソン選手に追いつこうとペース早くなり、応援ランは精神的にも身体的にも強度の高い練習です! 翌年参加を考えてる大会の応援は、普段の練習よりも効果的だと思いますよ!知らんけど。。。笑

 

ちょっと使い方違うな…(^^;