春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

台風で通勤に大きな影響が…。

前回のブログ以来またもやサボりモードでしたが今日は休み。

久々に走りました。

14キロ。

いつもとは少しコースを変えて台風の酷い爪痕見ながらだけどランは気持ちよく走れた^_^

f:id:mashin88:20171024183542p:image

 

土曜日から雨は続き、日曜日は台風直撃!

幸い家は避難とかなかったし被害もなかったけど、昼間から緊急避難勧告の通知で携帯が何度鳴ったことか…。

近くの山の方面とかは避難されたみたいです。

避難勧告通知、何度も鳴ると慣れてしまうけど、一発目は何事か!?とほんまびっくりしました。

 

そして夜、いつも通勤で使ってる電車の線路の橋が壊れたとニュースが…。

直ぐに復旧は難しそうな壊れ方らしい。

月曜日の朝は大阪市内に向かう電車はほぼ見込めないので夜のうちに車で移動し両親の住まいにお泊りする事にしました。

おかげで通勤時間もいつもより短く朝はゆっくり出来ましたが、家にいたら出勤は出来てなかったやろな……。

 

そして火曜の今日は休み取る事が出来たのでランがてら壊れた橋の確認に。

あきませんわ〜。

 

河口から走っていきこちら見たら線路に波が見える。

f:id:mashin88:20171024202405j:image

 

ぐるりと回り橋を渡り反対側に行くのガタンと線路が落ち込んでる。

橋桁のひとつが壊れてしまった見たいです。

ニュースで見たより酷く見えた…。

f:id:mashin88:20171024202428j:image

f:id:mashin88:20171024202451j:image

 

別の橋桁にコンクリートの塊が引っかかってたけど、この塊が流され橋桁がガクンと落ちたんやろか…。

f:id:mashin88:20171024202519j:image

ヘルメット被ってるおじさんが壊れたとこを確認してたけど、復旧工事の方法とか検討してるレベルっぽい雰囲気でした。

ほんま当分は復旧しないやろな…。

 

こんな状態なんで不通区間はバス移動。とんでもないバス待ちの行列らしい。

しばらく次男とともに、爺ちゃん婆ちゃとこに下宿することになりました^_^

 

着替えの中にはランニングシューズも入れました!

違う街を走りテンション上がるかな〜〜。