春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

オスバンSで帽子を消毒。効果ある!

夏真っ盛りの頃、Tシャツの気になる臭い対策にコメント頂いた時、

直ぐに洗剤で洗うという事と、オスバンSが効果あるとコメント頂いていました。

買い物に行っても中々目にする事がなく何処に売っているのだろうか?と思っていたのですが、アマゾンで探してみたら普通に出てきた!

送料込みで615円でした^ ^

f:id:mashin88:20171001105659j:image

Tシャツに試してみたところあの臭い全くしなくなりました。

バケツで30分ほどつけ置きした後、洗剤で手洗いして脱水。それだけで大丈夫でした。

 

そしてTシャツより問題だったのが帽子。

走って汗を大量にかき、汗が流れてくる時に手で汗を拭うと微妙な臭いが。。。

なんとも言えないボロ雑巾のような。。。^_^;

試しました!

朝から一番臭ってた帽子を被り走ってきました 笑

笑えます!

大丈夫です!!

手に汗を何度も擦りつけてみましたがあの臭いありません 笑

真夏ほど汗かかなくなってきたのと、他人からしたら臭うのかもしれませんが 苦笑

効果ありありとわかりました。

 時々使って行きたいと思います^ ^

 

今から用事で出かけるし、脚の調子も見ながらなので、今月も距離伸びるかわかりませんが10月のスタート楽しみたいと思います。