春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

インソール試しましたが。。。うーん違いわからない。

今日は昼間は用事があり出かけたので夜ランを5キロほどしただけになりました。

昨日の夜に入れ替えた2年前作成のオーダーインソールのお試し確認ランです。

 

最初は確かめるようにゆっくりと走り始めました。

土踏まずのカーブに合わせた膨らみが結構気になります。。。

着地の衝撃をカーブで吸収してくれる構造と思われるのですが、最近使ってなくて慣れだと思うのですが気になる。。。

 

最初の1キロが5:55

 

1キロほどでペース上げてみました。5:02

結構いけるかも!

ちょっとゆっくりで呼吸整えながら走り次はもう少し上げてみました。4:42

きつい! けど足元にそんな違和感感じない。足がスムーズに動いてるんだろうか???

ちょっとダウンして呼吸整えて坂道に行ってみました。

下りが走りやすいかも。足がバタバタしない。

上りは足の付く角度違うからだろうけど問題く普通でした。

自分の足型に合わせてるから当然なんだろうけど。。。

5キロほどしか走ってないけど、いいのかどうか結果は「わからない」でした 笑

そう感じることは良いのかもしれない^_^

 

昼間の用事は次男のアメフトの試合観戦。

先々週トライアスロン見に行ったからこっちも観ないとと。。。

けどルールがわかりません^_^;

なんとなくの「な」くらいの知識です。

f:id:mashin88:20170910233026j:image

ヘルメット被ってて背番号でしか選手の見分けもできないし 笑

ほんと近くで観ててぶつかる時の音が激しい!

脳しんとうは当たり前、骨折は付き物って思いました。。。

怪我人はなかったようですが重いプロテクター必須ですわ!

球技でありながら格闘技ですね(@_@)

勝ったのでまた再来週だそうです。