春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

秋へのスタートにするぞ!

8月は合計148キロ。

脚に痛みきたのでノルディックウォーキングを中心にバランスを取り直すつもりの月にしました。ランもしたけど目標の200キロには遠く及ばずです。

1日に27キロ(30キロ走だったけど最後まではしれず)とかもあったけど、休まず連続では最長でも3キロとかじゃなかったかと思う。

 

今日は練習会でラン友と一緒に走るという事もあったけど、スピード連ではなかったので給水以外は休まず走る事を心がけました。

休憩は2回ポカリを飲むのにちょっと止まっただけ。

ややアップダウンのあるコースだけどほぼノンストップで14キロ走る事が出来ました。

久しぶりでちょっと満足感^_^

 

それともう一つ心がけた事があり。

上下動を出来るだけしないよう走る。速度は気にせずに着地をスムーズに重心かかるようにと。

その為にどうゆう走りにすればいいかと技術的な事はよくわかってないのと、知ってても身体がそのように出来るかと言われると出来ないんだろうけど…(^^;

 

f:id:mashin88:20170902211759p:image 

ガーミンで上下動が記録残るけど点がバラバラ。。。

綺麗な走りをする方はどんな結果になるんだろう〜。

とりあえず僕は意識してもこんなんです…。

 

休まないこと、上下動を気にして、速度は意識しない事を考え走ったところ、後で見たら速度も5分30秒ちょいで維持してた!

8月の走りからしたら思ったよりよかった(^o^)/

 f:id:mashin88:20170902211813j:image

 

ついでにケイデンス

トマテオさんの気になる赤点少しある。しかも位置があちこち。笑

f:id:mashin88:20170902215053p:image 

 

 

このまま3ヶ月後の大阪マラソンに向け、無理はしないよう少しづつ上向きに今日をスタートにしたいと思います!

 

そうそう。久しぶりにハーフも大阪前にエントリーしてしまった。

 

練習会後は久しぶりに一人アイス。

マンゴーなかなか美味しかったです。

 f:id:mashin88:20170902211822j:image

f:id:mashin88:20170902211832j:image 

 

明日はトライアスロンの応援にうどん県に行ってまいります^_^